歯医者で久しぶりに抜歯をしました

歯医者には子供の頃からお世話になっているのですが、そのことでだいぶ懲りたのかしっかりと歯磨きやケアをするようになりました。ですが虫歯と言うのは厄介なものであり大人になってもまだまだお世話になるようです。今回はどうやら歯周病からみということでちょっと抜歯をしないといけなくなったそうで、歯周病を甘く見ていたふしがあったのはありました。歯周病がまさか抜歯にまでなることは知らなかったので、後悔はしましたが自業自得ですね。さて抜歯なのですがやはり麻酔を掛けてもらったとしても、かなりの怖さがありました。幸い抜く瞬間の痛みは麻酔が効いていたので我慢できましたが、帰ってからがむしろ大変んでしたね。麻酔が抜けてくるとやはり痛みがジンジンぶり返してくるようになり、一週間は痛み止めのお世話になりました。また出血も止まらないことが多く、それで通うたびに歯医者さんに色々と質問責めをしまして、その際はとてもお世話になりました。今度は抜歯をしないように歯のケアを益々したいなと思いました。ひばりヶ丘の歯医者はオレンジ歯科